バシッと抜歯 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

歯を抜いたのなんて、十数年前に親知らずを抜いて以来です!

土曜にディズニーランドで歯が痛くて

耳の神門のツボを押してしばらくすると痛みを忘れ、また2時間くらい経つと痛くて

それの繰り返しで、神門が痛みに効く事はわかりましたが(^^;;
歯医者さんへ行かなくちゃと、ディズニーから予約

最短の月曜の朝に無理やり入れてくれて、ラッキーと思っていたら、昨日はそれほど痛まず、これまたラッキー

今朝、いそいそと行きつけの歯医者さんへ行ってみたら、以前にも治療しているところで、歯が重なって生えていて、内側に入り込んでいるので

歯を抜く選択肢を提示された。

実はずーっと以前から、問題となっていた歯なのですが舌の方に横に生えているので、抜くのはかなり大変と言うことで保留になっていたところ。

歯を抜くメリットは
3本がくっついて、歯磨きできないところが、できるようになる。
なので虫歯になりにくい。

奥歯なので、抜いた隙間も前からは見えない。

舌が歯にぶつからなくなるので、舌のトラブルが減る。

喋りやすくなる♪( ´θ`)ノ

デメリットは?
歯が1本少なくなる。

な、な、な、なんと!

何のために残していたのやら(^^;;

もちろん、抜きます!

じゃあ、大変な抜歯になるので、日大に紹介状を書きますね。予約はいらないから、行ってみて

と言うことで、これはすぐに動かねばと、夕方の用事だけキャンセルし

午後のLessonのあと、御茶ノ水の日大歯学部付属歯科病院へ

あら、懐かしや

子供の頃、ここに矯正に通ってました。矯正していたのに担当医の転院やら、学校が忙しかったりで、途中でやめてしまったから、こんな問題が未だ残っているのよ~

レントゲンなどもスムーズにすみ、今日の抜歯が間に合うから、抜いちゃう?

と言うことになり、いきなり抜歯!

最近、色々なことの展開が早すぎる気がします。

若い先生が抜き始めたのですが、難航し、良い教材だと周りに人が集まる気配。

どうやらベテラン先生にチェンジしたらしく、説明しながらの抜歯

大学の付属病院ですからね、どんどん学んで下さい。

その頃には、顎も痛いし、涙涙

1時間半かかりました。

どっと疲れましたが、なんだかスッキリ

舌がどこにもぶつからないし、口の中が広くなった感じ。

なんで早くやらなかったんだろう。

きっと、そんな事いっぱいあるのでしょうね。

当たり前のことになっていて

気がつかないこと。

見えないこと。

ね^_-☆

メリットデメリットをきちんと話して選択肢を提示してくれたかかりつけの歯医者さんに感謝

今日、いきなり抜歯してくれた先生方に感謝

いつでも抜歯ができる元気な体に感謝

2710円で済むという、日本の医療制度にも感謝

そしてそして、良いタイミングで痛んでくれた虫歯さんにも大感謝

ありがとうございます。

全てはうまくいく*\(^o^)/*