5月 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

「人間は変わりたい変わりたいという。

わしは120%の愛をこめて言いたい。

変わる必要なんかあるかい、

おまえさんはおまえさんのすばらしさに

気づいてないだけじゃ。」

てんつくマンの「あんたの神さま」安永さんのお言葉より

 

ごきげんよう

愛と勇気と感謝を持って、ウキウキワクワク、
今日も素敵な一日がはじまります

2013年5月1日(水)赤口

旧暦 3月21日 今年はあと246日

おはようございます

5月に入りました。

5月は皐月ーさつきー

「さ」は古語で、耕作を意味します

稲作りの耕作の月で「さ・つき」

「皐」は「神に捧げる稲」の意味や

「ああ。声をゆるやかに長く引いて魂を呼ぶ。また、そのときの声」という意味もあります

異体字は皋で、「白+大+十(まとめる)」で、白い光のさす大きな台地をあらわし、明るい、たかい、広がるなどの意を含みます。

 今日はちょっと寒い朝ですが、5月の始まり、

楽しみときめき、命を輝かせてまいりましょう

では、皆様!今日も素敵な一日を!!

ハッピースーパープレゼンター☆まるのめぐみでした。

ツイてる★愉快★ありがとう★幸せだなァ☆