青葉公民館にて | たがわりさ 不調は心と体が美しく変わる原石✨

たがわりさ 不調は心と体が美しく変わる原石✨

理学療法士
ピラティスインストラクター
Meridians Beauty Pilates Association 代表
Body Release 主宰

先日は、こちらの講座に





ママさんと可愛い赤ちゃんに癒された講座でした✨




産後は


授乳による肩こりや

抱っこによる腰痛に

悩むママさんが多いです。。


また、産後のお腹周りの脂肪が取れにくいと言われる方も


いつもママさんにお伝えしているのは、


人生で一番体が変わる時期は産後なんですよ〜


って言うこと😊✨


産後に体型が崩れたぁぁだと言う方もいらっしゃるのですが、


この時期に適切な運動や呼吸をするだけで✨


体はすぐに!!


結果を出します😊✨


必ず✨✨


それは産後のホルモンの影響✨✨


オキシトシン


と言うホルモンです♪


これは、母乳を出すホルモンでもありますし、

ママの幸福感を増幅させる効果もあります✨


また、子宮を収縮させる働きもあり、産後に拡がった子宮を回復させる効果があります✨


つまり産後に体型や内臓を元に戻す効果がこのホルモンにはあるのです!


この時期に運動や呼吸を組み合わせると、

産前の体型よりも体を美しいボディラインへと変えてくれます😊✨


ぜひぜひこの時期に効果を実感してもらいたいです✨✨


また6月にも講座が開催されます✨


よろしければご参加お待ちしております😊💕