両親 | たがわりさ 不調は心と体が美しく変わる原石✨

たがわりさ 不調は心と体が美しく変わる原石✨

理学療法士
ピラティスインストラクター
Meridians Beauty Pilates Association 代表
Body Release 主宰

いつまでも親は健康が当たり前と思っていたら



そうではなくて

気付いた時には

もう、父は一人で入浴も出来ず

身支度も出来ず

介護が必要な状態になってしまいました。


坂道を転がり落ちるように

とはまさにこのことです。


そんな父の姿を見ると

正直

辛い

といった心が本音です。



そばで見ている

母や妹はもっとかな、、 


たまにしか顔を出さない私は

本当親孝行なんて

出来てるなんて到底言えない人生。


だけど、今できることは何か


父の姿を見て


今の目の前にいる、大切な人たちに何が伝えられるのかを

教えられているのかもしれません。



私に何が出来るのだろう。


私はどうすればいいのだろう。



わからないけど、、



目の前のことをただひたすら


求められている事を


する事しか

私には出来ないのだろうと思います。



父に謝りたいです。


あの時、辛く当たってしまって


ごめんなさい。