最近のわたしは元気だと思う。


中途覚醒は相変わらず続いているのに日中、眠気も無いし動けるし

たぶん躁状態なんだと思う。

結構長い。



今日は朝9時に次女とお孫ちゃんが車で迎えに来てくれてお孫ちゃんのランドセルを買いに行った。


来年、1年生なのだ花


もう今の時期に買わないと間に合わないのだ。


完全オーダーの物を買うわけでは無いのだけれど最近は受注生産なので早く頼んでおかないと制作が間に合わなくなる、という事なのだ。


お孫ちゃんは今ひとつピンときていない様で次女が『これ、どう?』と聞くと全てに『うん、いいとおもうよにっこり』と返事をしてくる泣き笑い


1時間位かかってお孫ちゃんの好みを探りつつ、やっとの思いで決めたランドセル、届く頃には忘れてるんだろうな真顔



その他にも買い物をして、お孫ちゃんがわたしの家でお昼食べて遊びたい、と言うので途中でお昼を買って帰ると銀ちゃんが寂しそうに待ってました。



最近、わたし絵本を買ったんです。

とても評判の良い絵本。

「じーさんとぴーぽっぽ」おじいさんと文鳥のお話しです。お孫ちゃんに読んで欲しくて今日、持って帰ってもらおうと思ってました。



そしたら娘がわたしにお孫ちゃんに読み聞かせしてあげて、と言ったんです。正直、わたし読みながら泣いてしまったんで読み聞かせは嫌だったんです。


でも、どうしてもって言われて、読む事にしました。



お孫ちゃんを膝に乗せて。


途中まで読んでお孫ちゃんの顔を覗いたらほっぺたに涙が流れてました泣くうさぎ

何も言わず黙って泣いていたんです。


わたしも黙ってティッシュを渡してそのまま読み続けました。


読み終えたら娘の嗚咽が聞こえて。


お孫ちゃんは娘に抱きつきました。




何だか素敵な時間でした。



3人共どこかで銀ちゃんを思い浮かべていた気はしますが。




子供は気持ちの切り替えは早いです笑


その後はいつもの様に楽しく遊んで大騒ぎでした口笛



さっき、そろそろ夕飯作らなきゃ、ってバタバタで片付けして帰って行きましたニコニコ



わたしもまだまだ元気です(笑)



今ぐらいで止まっててくれるといいかなぁー。

これ以上あがるとシンドクなる。

落ちた時の落差が辛くなる。



 

銀ちゃんと遊ぼう飛び出すハート





今日もここまで読んで頂き

ありがとうございました花花