ひっそり目標。

ミュージアム巡り🙂‍↕️


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も9年目に突入。

◎夫婦38歳 長女7歳 長男3歳

化粧っけなさ

コシオはコテツ。

電車が大好きですニコニコ


無限に電車の本を持ってきてくれて

その中に地下鉄が出来るしくみを

解説してくれた本がありました!


おとなになって初めて知る

地下鉄の作り方!!!真顔


地下鉄を作るって

すんごい大変なんだなぁ地下鉄

感想が小学生



で!

読み終わって気づいのだが
作者が加古里子さんデレデレ

  • だるまちゃん
  • からすのパン屋さん
  • おたまじゃくしの101ぴきちゃん
あたりしか知らなかったけど 
子供と絵本を読んで
加古里子さんはいろいろな本が
あると知りました🙂‍↕️

かこさとし記念館に行ってみたいコーヒー
それまでに沢山かこさとしる!
(意味=加古里子さんの本を沢山読む♪)

そして

方角全然違うけど
やなせたかし記念館にも行ってみたいコーヒー
(四国)
サンライズ瀬戸で高松
→レンタカー
→四国巡りにやなせたかし記念館

とか寝台列車に乗るには
良いプランじゃん?🥳




  • 恐竜博物館
  • 電車博物館
  • 美術館
  • ネイチャー施設
  • プラネタリウム
  • 鉄道博物館
  1-6月  は平均月1でニコニコ

後半戦7-12月は
  • かこさとし記念館
  • 科学技術館
  • 民間企業科学館
  • 水族館
  • ポケモン美術展
  • 美術館
あたりにいきたいです照れ飛び出すハート
暑いから水族館や屋内がありがたい🤭

意識的にミュージアムは親も新鮮目がハートひらめき電球


2024年は月1ミュージアム



マツコ