この前行ってきたよひらめき電球

かねてから行きたかった

恐竜のミュージアムおねがい


ガオー🦕

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせこんけ

今年の目標はあそぶ。


なので月1でミュージアムとか行くちゅー


今月のミュージアムはこちら。


恐竜好きにはたまらないときく

恐竜博物館。


恐竜好きでは無くても

たまらなく良かった恐竜博物館ひらめき電球

息子は電車の次に好きかな!


期待通り子ども達がこわがったやつ



エントランスからエレベーターで

最下層に降りれるのだけど

もうそこからしてワクワク。


今は一種類しかないイチョウは

恐竜時代は様々な種類があったり

恐竜はあの臭い銀杏の実を食べてたとか!

植物関係の歴史や種類も

私はツボでした。


ゾロリのプチ映画や

何もかも恐竜づくしの世界。


ミュージアムは色々知って

覚えてよりも

ミュージアムでは

その場で感じて、見て、知って、

残るのはほんの一握りでも

へぇ〜!と知る体験をしてくれたら

それで満足ひらめき電球

覚える、よりも

知る、の楽しみを知ってほしい立ち上がる


恐竜博物館は息子寄りかと思いきや

娘も楽しんでた!!

子どもは何でも楽しめる才能があるね。


夏には化石掘りとかもあるので

夏にもいきたい目キラキラ


あと。こんなに素晴らしいのに 

値段が良心的!!!


入場料がお安い😳

お土産やレストランでは

のびのび購入させていただきました!

恐竜のレストランもしっかり

美味しかったのでオススメニコニコ飛び出すハート





さてさて。


なんか、最近頭がぼんやり。


もしかして、、花粉きてる?


ダイソーでコチラを早めに入手ひらめき電球

品薄でした爆笑

みんな、早い!


マスク&メガネ対策


次はどこいこ!


マツコ