子供の習い事問題、解決した。



30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も9年目に突入。

◎夫婦38歳 長女7歳 長男3歳

化粧っけなさ


何でスポーツって大事かご存知?

私は知らなかったんだけど  

知らなかったんたかい!




なんか、

賢くなるらしいわ。アバウト


で、我が家の習い事問題のうち

水泳部門!!解決したよ!


◎習い事はバランス良くやりがち



なんと夫が 

水泳を教えてくれることになりました


 そもそも 水泳は

  • 送迎 必須 
  • 平日なら仕事調整必須
  • 土曜日に通う場合は毎週土曜日の夕方が水泳と予定されてしまう 
お出かけ好きの我が家としては

土曜日に予定が固定されるのは

ちょっと痛い ガーン


そんなことをくどくど 

夫に相談していたら‥不安


なんと 真顔

この度 ニヤニヤ

夫が!デレデレ


水泳なら 俺が教えてあげるよニヤリキラキラ

と言ってくれました💕




水泳を習っていた夫は

泳ぎが得意です 。


そして習っていたからこそ知っている

スイミングスクールの練習風景 。


グループで初級講座を進めるよりも

 夫が マンツーマンで教えた方が

吸収も伸びは早いと判断した模様ラブ


私の送迎 もいらないし! 

日曜日に行ってもらえるし!

お財布にも優しいし!

 夫と娘の大切な時間にもなるし!


いいことづくめニコニコ飛び出すハート 


何事も 共有って大事だね照れ 


これにて我が家の水泳 問題 

この夏は 解決!流れ星


夏は沢山たのしもう!


マツコ