以前どなたかも 言ってたけど

習い事は親が安心したいから

習わせてることが多いひらめき電球


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけなさ


習い事をしていると

その分野の子供の才能が

伸ばされていそうで安心する。


英語

水泳

ピアノ

そろばん

体操


この辺り、伸ばしがちひらめき電球 


これはいいことだと思うの飛び出すハート


しかし予算には限りがある真顔キラキラ


予算が限られるならば

親が工夫したり頑張るしかないよね生ビール


娘が小学生になり

周りの情報が入るようになって

習い事で少し悩んでおりました滝汗


さて、我が家の場合

上記に対してどうしているか。



今朝の紫陽花


できれば全て環境整備したいけど

送迎問題や予算もありますので。


英語  私がやる気になれば教える

水泳 短期水泳教室に入れたい

ピアノ やってる 

そろばん  未知

体操  やってる

塾      チャレンジと七田式さんすう 


私なりに 

勉強系はまだフォローできると

思っているんだけど

今は力を入れすぎず習慣部分だけふとん1


水泳に関しては 

短期水泳教室が土曜日だし

短期でゴールが明確だし 

自治体のやつてあれば良心価格。

ぜひ行かせよう拍手 


たまにパパとプールに行って

水泳を教えてもらう予定。

夫は水泳習ってた。

夫には3回レクチャーで

居酒屋をプレゼント🍻

って案を出してokもらってる。


つまり

水泳と英語に関して

悩んでおりました真顔


短期水泳教室で水泳とは何か

少し学んでもらえると良いな🥰


よし!申し込もう!


やっぱ習い事って

頭を悩ますのは親ですな昇天




マツコ