最近仕事の比重が高くてなんとなく

自分の満足度を満たせていない

と感じることがありました不安


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけなさ

身近な人に不安を聞いてもらいコーヒー📱

よく寝てふとん1

落ち込まない生ビール目


これが私の

イケていない時の3箇条昇天



ペドロさんが言うように

 仕事も育児も美容もそれなりに

自分の満足の行くところまで求める

というのはなかなかハード。

ワーママハード説



自分がうまくいっていない時に

完璧な自分の理想像

を体現している人の記事を読むと

目を背けたくなるよね 🙈


自分ができていないことを

自覚させられるし

子育てのことだと

自分の育児の至らなさが

子供の能力低下にならないか?

という焦りになるからだ。


(相手は見せつけているつもりがないのでこれは完全に自分の受け取り方の問題)



自分の理想を明確にして

その理想に近づけるために

完璧な人の記事を読んで

自分のマインドとモチベを

アップしてもらえる ニコニコキラキラ


そういう風に 私は

ちょっと先行く人の記事を見てる。

自分の行動を変えるための

ちょっとした 起爆剤💊ニコニコ


逆に自分が

全然うまくいっていない時

その方たちを見ても

自分の力不足を自覚してしまうので

 SNSとは

ちょっと距離を置いたりしますふとん1


自分がイケてない時

イケてる人の記事は

効力強すぎてむしろ毒💊ネガティブ

自分を責めちゃうんですよね🙈

だからよく寝てやり過ごして回復を待つ!




結局自分がどうありたいか

を明確にして

そこに寄せて行くしかないんだよね。


私の目指すところというのは


自分が満足できる仕事をしていて

自分が楽しめるような働き方をして


自分が子供との時間を

しっかり味わえている

という自覚があって


子供と一緒に 博物館に出かけたり

公園に出かけたり

 たくさん 体を動かして

たくさん笑っていることバレエトロピカルカクテルキラキラ


たまに鏡を見た時に

自分のことを大事にできているな

と思えることちゅー歩く


ブログというのは 

キラキラしたところを

切り取りがちだけど

みんなそれぞれ 大変である。


 大変というか みんなそれぞれ

 充実しているのである。


いうわけで

今日も充実した日曜日にしよう!