多分昔からの言ってたんですが

やーーっと車手放したよ!

昔から昔から 


単純計算で年間50万くらい

固定費浮くと思います!ふんわり風船ハート


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせい

昨夜は路地裏barスペンド

楽しかったなぁ〜照れ

まるみんさんの議事録 


聞き耳をたてる とはまさにこのこと!

リスナーはリスナーの楽しさが

スピーカーはスピーカーの楽しさが

あるんですなぁ〜照れ


路地裏barスペンド

次回は6月後半開店ですおねがい

次回は私もスピーカーします♪

アラレさんが次回告知してます♪ 


で!

車を手放した話。



もともと車は2年前くらいに手放そうとしたけどマンション駐車場が当選したので、そのまま乗ってました車


コシオが流産しかかったり


通院したり


手放さなくて良かった〜と思う時期があったのでタイミングはあるよね。



我が家は夫婦ともに

運転好きではありません。

慣れてもやっぱりこわいのよね〜。

緊張するもん。


そしてそして


次のタイミングは育休終わったら売る!としていたのですが、育休後半はキャンプとか行ってたらお出かけ楽しくて結局乗ってたんですよ赤ちゃん


コマツコの習い事(育休のみ)や

赤ちゃんの病院送迎など

ズルズル手放すメリットより

手放すデメリットや心理的不安が

大きくなってずっと所持。


そして


先月とうとう売ったよー照れ

手続きもすべて終わり!


ち‥ちかい‥


決め手は‥


コマツコの習い事開始と

月1も乗らなくてバッテリーに

ヒヤヒヤしてきたから!


働き方を変えていったら

益々乗らない車。


ほんと

全然乗らんのよ!!


薄々予感はしたいたけど‥

働きだしてバッテリーあがりました不安 


乗る前に充電してけど

ほぼ乗らないのにバッテリー交換が

今後必要になるなんて‥


売るしかない。


つまりよ?


手放すタイミングばっちりおねがい 


ちょうどコマツコが習い事開始飛び出すハート


月謝とかそちらにお金を回すのが

我が家にとってはベストです。


交通の便が良いことを

存分に活用しようと思う。

電車好きのコシオと

車嫌いのコマツコ(酔いやすい)。


ふたりも嬉しそうですわお団子 


そんなわけで

コマツコピアノ始めましたー!!

あともう一つの習い事も。


体幹と音感を鍛える路線みたい。笑

‥母、役目を果たせるかしら爆笑

居眠りにより半年でヤマハグループホームレッスンピアノ辞めた人


マツコ