明日からお仕事!

GWは外出も、おうち時間も、それぞれやりたいことをたっぷり楽しめましたにっこり飛び出すハート

 

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくGW

GWは最高でした!

 

今年は皆さん色々とお出かけされていましたねにっこり飛び出すハート


我が家も近場を中心に満喫飛び出すハート 

何より体調不良にならずに遊びきれて大満足です。


ほら、子供って遊び過ぎたら熱出すからさ昇天予定入れる方も


外出→近場→外出→近場の繰り返しで元気に毎日21時には眠りにつかせて、6:30起床ですよ!(親はもっと寝坊したいのだが)


今年のGW目標

こどもの望みを叶える&毎日楽しく


水族館に行って魚釣りや磯遊び

イルカや大好きなイワシを近くで見れて、我が家はコシオの魚好きを尊重して水族館にはよく行くようになった照れ


お天気も開放感も最高!



あとはママ友まおりちゃん(ブロ友からママ友です)ファミリーとBBQラブ

家族同士美味しいものを食べで、可愛い子どもたちを愛でながらお肉食べて、飲んで、盛り上がって、家族同士の関係は本当に貴重で大事だな。感謝飛び出すハート


手ぶらBBQ最高!


あとはお友達のおうちに集まってママ友と娘たちで女子会ラブ

小学校のことを教えてもらったり、子供への接し方も皆さん大らかで優しくて本当に勉強になる照れ

子育てって自分の育てられた経験がベースだから、私はママ友から学ぶことが多くていつも感謝してる。

そして、皆さん、【与える】のが常の方たち赤ワイン飛び出すハート私も与える側の人間でありたいです!


ちょうどりんごさんが言語化してくださってた!

私も縄文giverでありたいです 


遠隔で疑似体験してました照れ

ママ友宅はベランダ菜園が素晴らしくて、頂いたパセリは早速我が家の唐揚げに添えて。



公園いって

ボールをひたすら追いかけたり

新幹線見に行ったり

家族でゆっくり歩いて遠くに

買い物に行ったりカフェしたり

昼間から家族各々好きなもの食べたり(大人も子供も飲み会気分)

マックしたり

スタバしたり

ピクニックしたり

ストライダー乗り回したり

最終日はコマツコが念願だった

フルーツサンドを作ってくれたりお茶


切ったのは私よん


毎日彩りある時間でした!


明日から通常運転ロケット

レアジョブも3日やった。えらい。


マツコ