お久しぶりです。


ひとりで子ども二人連れて

沖縄行ってたよ歩く飛び出すハート


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦36歳 長女5歳 長男1歳

化粧っけないくせ

たまたま平日休みがありまして

夫の仕事の都合がつかないので


子連れ沖縄(引率は大人1名)

旅行してきたよ。


貴重な休み。

夫は行けても二泊三日凝視

かと言って近場は嫌。

夫の予定に合わせすぎて

やりたいことが出来ないのはナンセンス。


だって 沖縄だもの。

行くならゆっくりしたい照れ


そういうわけで

大学の友人達と

【沖縄現地集合 現地解散の旅】 

を年末に思いついたの。


んで、行ってきたよニコニコ


沢山遊んだビーチ


電車→飛行機だったけど

全然行けたよ。


よく考えたら私、前科ありまして 

ひとりで子連れ旅行

意外と楽しめるんだった爆笑


前科あり 


今回はスーツケース特大と

抱っこ紐にコシオ、左手にコマツコ。

更にパワーアップしたカビゴンは

沖縄に行ってきたのです歩く

 

しかも。

友達と現地集合!!



家族旅行も好きだけど

友達と旅行に行けるのは

とても楽しかったです飛び出すハート

ほんとオススメする。



女性同士だから

現地ではみんなで子ども見たり

凄く私も楽しめましたニコニコ 

子ども同士も年が近くて仲良し。

初対面なのにね!


産後一番楽しい旅行やったラブ

南国yay


そもそも沖縄に行きたいのおねがい


とラインで相談してその日のうちに

「行けるよ気づき」と返信してくれた

友達達に感謝だし(3人即答) 


友達との子連れ沖縄旅行も

「楽しんできな〜気づき」と即答する

夫に感謝だし 


全工程ワクワク楽しんでくれた

子ども達に感謝立ち上がる立ち上がる飛び出すハート


のんびりとした4泊5日の沖縄は


好きなときに海に行き

海に入ったり貝殻集めたり。 

海の綺麗さに子供テンションマックス!

 

好きなときに部屋に集まり 

おしゃべりしたり、休んだり。


気が向いたらプールに行き

ご飯も好きなものを食べて照れ


沖縄での移動時間は極力減らして

その分、子供たちと赴くままにやりたいことをやる飛び出すハート

予定を詰めすぎない贅沢な過ごし方を最優先しました赤ワイン


コマツコはホテルのお土産屋さんで

キレイなノートとペンを見つけたので

買ってあげたら大喜び飛び出すハート

嬉しいよね!旅先の特別な買い物✨


大事に持ち運び

楽しかったことをメモして

水族館でも見たこと感じたこと

研究者みたいにメモしてて

買ってあげてホンマに良かったニコニコ


海に入ったり

沢山貝殻も拾って

二人でホテルのテーブルで

貝殻のゲームもしたね飛び出すハート

コマツコルール


特にホテルでコマツコと

海を見ながら二人だけの時間を

私の思考も目線も全部コマツコに向けられた時間は凄く為になった。 

コシオはビーチで遊んだら大抵爆睡


普段どれだけ、私の頭の中は育児だけでなく仕事や家事に同時進行で使っているのかが気づけたから。


目の前の子供に

目も頭も手も向けるって

大事だし幸せだな気づき立ち上がる 


家でも週末は意識しよう!


いやはや、友達との旅行。

子供が産まれたあともこんなに楽しいなんて大発見だよ!!!


よく遊び、よく働き、また行くぞニコニコ


マツコ