こんにちは^ ^   
ワークライフスタイリスト®︎ 11期生 
ハッピーママライフ クリエイターの津田育美です♡


最近ツイッターで話題になっているらしい
「ママ閉店」



私は最初この言葉を知った時、画期的!って思いました。




この言葉を言うことで、子どもも理解してくれたりするし、イライラしてぬいぐるみ投げたりするよりは断然いい!(昔の私です。)




でも、ママ閉店はネグレクトー育児放棄だという方もいるようです。





これは私個人の考えですが、
ママは閉店したかもしれないけど、
パパやばぁば、じぃじが開店しているかもしれない。





実際、ママ閉店したとしても道路のど真ん中で閉店して子ども放置するわけでもないし、確実に安全が確保できる場所で行うことの方が多いはずです。




ママ閉店して、パワーを蓄えて、
また明日からママ開店してやって行けば
いいと思います。




子供とママが笑顔でいられる毎日に♡








LINE @はじめました!
登録お願いします!

友だち追加

登録できない場合は、@qyx3009uを
@を含めて検索してくださいね^ ^