こんにちは^ ^   

ワークライフスタイリスト®︎ 11期生 
ハッピーママライフ クリエイターの津田育美です♡
 
 
とうとう!昨日はワークライフスタイリスト 養成講座11期最終講義でした!
 
 
 

 
養成講座に通っての変化というワークがありました。
 
 
 
私の変化は、
●ブログ100記事到達しそうなこと。
 
●子供がいるから諦めていた、ふらっとひとり旅が出来た!
 
●幸せになってもいい。自分はいてもいいと思えた
 
●旦那が週一ご飯を作ってくれて、洗濯を毎日やってくれるようになった。
 
 
 
 
これだけのことが変化しました。
 
 
 
 
養成講座に通ったのは私ですが、実際に一番変化したのは私の旦那で。
 
 
 
以前はやってくれない。察してくれない。
と嘆くだけだったのが、旦那に頼めるようになり、旦那が当たり前にやってくれるようになりました。
 
 
 
私が変われば、周囲が変化する。
 
 
 
 
私が大変なのは見ればわかるでしょ⁈
察して、やってよ!
 
 
 
ではなく、
 
 
 
私ご飯作るから、洗濯物お願いしていい?
 
 
 
 
とかやって欲しいことをお願いして、
終わったら、
 
 
 
 
ありがとう♡
と感謝する。
 
 
 
 
以前は感謝してるつもりで、
感謝してなかったなと思います。
 
 
 
 
ワークライフスタイリスト 養成講座を受けて本当に良かったなと実感します。
 
 
 
 
まほこさん、なみえさん、ありがとうございました♡
 
 
 
 
————————————
 
LINE @はじめました!
登録お願いします!
 

友だち追加

 
登録できない場合は、@qyx3009uを
@を含めて検索してくださいね^ ^