こんにちは^ ^   
ワークライフスタイリスト®︎ 11期生 
ハッピーママライフ クリエイターの津田育美です♡
 
 
今日はステキな記事があったのでシェアさせてください^ ^
 
 
 
 

 
萩中ユウさんのブログで、
この記事はほんとうにそうだよね!大事だよね!と思ってしまいました。
 
 
 
 
私の父は人の気持ちを考えもしませんが、人に伝えることもしません(笑)
 
 
 
自分の好きなように解釈して、自信たっぷりに間違える人です。
 
 
 
例えば、家族で高速を使って旅行に出かけた帰り、トイレに行きたくなったので私は運転していた父に、
「トイレ行きたいから、1番近くのパーキングエリアで停めて」
と頼みました。
 
 
 
父は了承してくれたので、安心して乗っていましたが、一番近くのパーキングエリアに近づいてもずっと追越車線。
 
 
 
パーキングエリアの入り口が見えてきても変わらず、いつのまにかパーキングエリアを通り越す始末(笑)
 
 
 
トイレ行きたい私は車内で父と言い合いになりました。
その時父が言った言葉は
「そのパーキングエリアは小さいから嫌だ。もっと先に大きなパーキングエリアがあるからそこに行く」でした。
 
 
 
 
だったらなぜもっと早く言わないのか父を責めたら、
「家族なんだから、言わなくてもわかるだろ⁈」
 
 
( ゚д゚)
 
( ゚д゚)
 
 
( ゚д゚)え?
 
 
 
「いやいやいやいや!!!無理だよ⁈エスパーじゃないんだから。家族だから伝わるなら、喧嘩とか一切起きないよね⁈」
 
 
 
人に気持ちが勝手に伝わってると思っている父に本気で呆れてしまいましたガーン
 
 
 
自分が思ってること、感じたことは相手に伝えないとわかってもらえません。
または、間違った解釈をされるかもしれません。
 
 
 
 
自分の気持ちを素直に伝えたいですね♡