こんにちは^ ^


ワークライフスタイリスト®︎ 11期生
ハッピーママライフ クリエイターの津田育美です♡



現在お盆やすみという方も多いと思います。
私もお盆やすみの最中で、ひたすら読書と録画したドラマとかを消化しております♡



ドラマとかは一気見した方が楽しいからと残しておいた甲斐がありました(笑)
(疲れて寝ちゃって見れていないだけですアセアセ





フルタイムの仕事しながら、子育てって大変じゃないですか?




これよく聞かれるんです。
そんな時私はこう答えます。




大変ですけど、旦那が手伝ってくれるから何とかなってますよ爆笑




子育てと仕事と家事、三足のわらじを履いてるのはキツイです。おそらく私には不可能です。




現在洗濯・取り込み・畳むまで全て旦那がやって、週の半分旦那がお弁当を作ってくれて、週に一回旦那がご飯を作ってくれます。




掃除は週に一回、アイロンがけは暇な方がやる。
買い物はネットスーパーメインで、足りないものは会社帰りに旦那に頼む。




ご飯作りたくないなって時は外食頼ったり、旦那の実家に頼ってご飯食べさせてください!って頼みに行くし、冷凍食品で済ませることも(笑)




できる人ほど人を頼らないで、頑張っちゃうんです。




こんな事で頼っちゃダメって。




じゃあ、頼っていい時ってどういう時ですか?
どんなことでも困った時は頼っていいんですよ。




みんな頼ってもらえると嬉しいんです。




世界はとっても優しい♡