こんにちは^ ^
 
ワークライフスタイリスト®︎ 11期生
ハッピーママライフ クリエイターの津田育美です♡
 
 
今日は水樹奈々LIVE ISLAND愛知2日目に来ております!
 
 
 
 

旦那がファンクラブに入るくらい好きで、一緒にライブを楽しみたいからと5年前くらいに誘われてから、お互い予定が合えば行くようになりました照れ
 
 
 
 
開場までの待ち時間の間にツイッター見ていたら、細野さとみさんのツイートが核心をついた言葉を発していたので、シェアさせてください。
 
 
 
 
 

https://twitter.com/hosono_satomi/status/1028287344770596867?s=21

↑こちらのツイートをそのままコピペしています。
 
 
 
 
 

企業で

リモートで仕事できる、移住や好きな場所で仕事できる(許可されている)=エンジニア、プログラマーばっかりっておかしくない?

遠隔でできる仕事の職種はもっと無限にあるんじゃない?

 

 

 

 

 

 

これは本当にその通りだと思って、私が新卒で入った会社の上司(女性)が出産の時、社長に家で子育てしながら働けないかと直談判をしたそうです。

 

 

 

 

 

 

直談判をした結果、認めてもらえなかったらしく、一年の産休を短縮して半年で復帰したそうです。

 

 

 

 

 

確かにその方は社員の給与と請求書の発行などを行なっていたので、難しいとは思います。

 

 

 

 

 

ですが、パソコンにソフトを入れてI.D.とかパスワードとかを入れるとリモートで会社のパソコンを動かせたりするので、パソコンを使う業務の人って家でもどこでもパソコンとネット環境さえあればどうとでもなると思います。

 

 

 

 

 

あとはそれを受け入れられるかどうか。

 

 

 

 

 

もっと楽しく働ける社会になるといいな♡