こんにちは!ワークライフスタイリスト 11期生のいくみです。

 

 

最近本当に暑いですが、皆さま大丈夫ですか?

ちなみに、名古屋は今日全国4位の暑さだったらしいです。

 

 

 

ここ最近の名古屋は38度がデフォルトになってしまい、35度とかになってる地域を見ると、いいな。涼しくて。と思ってる自分がいます。

全く涼しくなってないガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ツイッターを見てて、ハッとしたツイートがあったのでシェアさせてください。

 

 

https://twitter.com/hutachan_twins/status/1027392635793637376?s=21

 

↑このツイートから抜粋しました。

 

 

 

「わがまま言ってすぐ泣きわめいたり、乱暴したり、こちらが怒りたくようなことばかりする子は、他の子よりも愛情に対する欲求不満が大きくて、1番嫌がることをして目を向けさせる注意獲得行動をとっている。わざと嫌がる行動をしても、私のことを愛してくれるかなと確かめている」

 

 

ママってすごくストレスを抱えてて、しかも独身時代に比べたら、ものすごく一人になれる時間が減ってしまっているので、ストレスが減らないショボーン

 

 

 

そんなストレスがどんどん溜まっていってる時にイラッとするような行動を子どもがやると、

「何で言うこと聞いてくれないの⁉︎」とか

「何で大人しくできないの⁈」とか

イライラしちゃうんですよね。

 

 

 

でも、子どもも嫌われたくてママが嫌がることをやっているわけじゃない。

 

 

 

ただ、構って欲しいだけ。自分をもっと見て欲しいだけ。

 

 

 

イライラするのは仕方ない!

でも、もし余裕があればイライラしてるって気づいた時、6秒待ってください。

人間のイライラは6秒でピークを超えるそうです。

 

 

ちなみに私のオススメは、ピークを超えてからあえて子どもと戯れることです。

ただ、イライラしている時は声も低くなりがちなので、意識的に声を高めにして、「イライラするー!!!!」と言いながら、子どもをくすぐります(笑)

 

 

子どもは構ってもらえてると思ってくれるみたいで楽しそうだし、自分もいつもは手加減するくすぐりを本気でやったりするので、中々発散出来ますウインク

 

 

 

良かったらお試しくださいピンクハート