今日髪を切ってきました!



本日すっぴんのため(笑)光で誤魔化してますアセアセ


まほこさんとか絢香さんとかを見てて、短い髪もいいなぁと思っていたのでバッサリと切ってきました。



5年くらい前までは女の子だから長い髪じゃないとダメって思って、髪を長くしてたんです。
長さでいうと、大体胸のあたりまでありました。



でも、ふと思って。
女性だから髪長くしないと本当にいけないの⁇
短くても良いんじゃないの?



じゃあ、なんでこんな風に考えるようになったのかって思うと、昔の考え方が原因かもしれない。



昔というか、高校から大学くらいまで、THE女子みたいな子は苦手で。私は将来男性に混じってバリバリ働いて、結婚とか出産とかせず私の道を行く!って思ってたので、女子を前面に押し出す子が苦手。


あんなのと私は違うんだから!とさえも思っていた。だから女子を武器にする子をバカにしてた。



でも、いざ今の旦那さんに出会ってもう少し可愛くありたいなと思ってスカートとか履くようになった。オシャレをするようになった。
あれだけバカにしてた正統派女の子。



好きでいてもらうためにはもっと女の子でいなきゃ。可愛くいなきゃ。
女の子なんだから。
もっと、もっと、もっと・・・。



でも、もうそんな私とはバイバイする。
女の子だからって決めつけなくて良いんだよ。
私には私の良さがあるよ。



もっともっと私を好きになろう