最近改めて専業主婦をしつつ、子育てをされてる方ってすごいなって思います。

 
 
 
私は現在フルタイムで働きながら仕事していますが、子供が1歳半になるまでは専業主婦してました。旦那の強い希望もあり、幼稚園入るまでは専業主婦でいようと思っていました。
 
 
 
いざ専業主婦をやっていると、逃げ場がないんですよね。常に子どもと向き合っていないといけないし、だからと言って、子どもと出かけられる場所は限られているし、子どもが起きている時間に支援センターに行こうにも寝たらいけなくなる。
 
 
 
今だから言えますが、何度も自殺を考えましたし、この子さえいなくなれば・・・。と思ったことは何度もあります。
 
 
 
旦那は仕事をしていても、休憩時間というものがある。何で専業主婦にはないのか。本気で考えたこともありました。専業主婦なんだから、家事はやって当たり前。子育てするのも当然。
 
 
 
だったらフルタイムの仕事をすれば、旦那と同じ土俵に上がれば、私の辛さを理解してもらえるかもしれない。そんな動機で始めた仕事。
 
 
実際大変でした滝汗なれるまでは。
でも、育児以外に打ち込むことができ、やっている間は育児を忘れることができました。
 
 
 
そして、お金を稼いでいない私はお金を使ったらダメなんだと思っていましたが、旦那には遠く及ばないですが、稼ぐことができ、自分の好きなことにお金を使えるようになりました。
 
 
 
専業主婦が合っていて、それを楽しめる方はそのままのあなたで良いんです。
 

 
 
でも、そうでない方もいます。仕事を始めろというわけでは全くないですが、何か打ち込めるものを始めると少し心のトゲトゲしたものが和らぎます♡
子育て中でも趣味に没頭して見ませんか⁇