昨日ツイッターを見ていたら、

 
 
 
赤ちゃんが構って欲しそうにしているのに電車の中でケータイいじっているのはネグレクトではないか。というのを見ました。
 
 
 
 
赤ちゃんが泣いているわけでもない
 
ベビーカーに乗せていっしょに行動している
 
殴ったり暴力を振るったわけでもない
 
 
 
 
 
・・・どこがネグレクト?虐待なんて1つも見えてこない。
 
 
 
 
 
もしかしたら言った人は、私は頑張って子育てしているのになんであの人はケータイいじってるの⁈と思ってるかもしれない。
 
 
 
 
 
もしかしたら子供はいない人だけど、そういう事を言わないといけないほど、精神的に辛いのかもしれない。平静を保てないのかもしれない。
 
 

 
でも、そんなことママには関係ない
 
ただぶつけられただけ。
 
たまの休憩ぐらいいいじゃない。
 
 
 
 
 
子どもが生きている。
ママはそれだけでパーフェクトキラキラ
 
 
■募集中■
理想の私を見つけるお茶会@名古屋
開催日 7月7日
<詳細はこちら>