私に今仕事を教えてくれている方が、保育所の見学に行った時園長先生に、
 
「0歳から保育園に預けるなんてかわいそうよ。一年以上育休をとれない会社なら仕方ないけど、取れるなら0歳からうちに入れないで欲しい。」
と言われたそうで。
 
 
私、自分が言われたわけでもないのに、イライラしちゃって。
 
 
でも、なりくんの記事読んだら、すごく納得。
 
 
園長先生=ちゃんとしてる人
かつ、
0歳から預かる園の園長が言っている
 
 
そんな人の発言だから、怒ってるんだ!と気付けた爆笑
 
 
そして、小さい頃から私も息子を預けているから、その行為を否定されたようで辛かったんだ。
認めて欲しかったんだと思えたよキラキラ
 

 
なりくんありがとうピンクハート