久々にブログ投稿です爆笑

 
先週は息子の風邪が移り、ずっと咳が止まらず、身体のだるさや寒気もあり、ようやく治ってきましたピンクハート
 
大雨の日に息子のカッパを忘れて、私の服を着せて帰った結果、息子の風邪は悪化しませんでしたが、私の風邪が悪化しましたショボーン
息子の風邪が悪化しなかったので、良しとしよう♡
 
 
 
今日、通勤途中で以前の会社の先輩に会いました。その方は、工場の事務をやられてて、人手が足りない時は現場のヘルプもするという、マルチな働きをされる方です。
 
 
その方が愚痴をこぼしてて、
「最近人手が無くて、毎日現場に駆り出されてる。毎日パートと社員が喧嘩するし、毎日残業しないといけないし、もう辞めたい。でも、人が足りないから、辞められない。」
って言ってて。
 
 
私の考えですが、会社の人手が足りないのは、その人のせいではないんです。(辞めさせたい人がいて、その人に辞めるよう圧力かけてたら別ですが滝汗
 
 
大変でも、続けたい理由がその会社にあるなら、会社に人は残ります。その会社にいたい理由があるから。
 
でも、その魅力が無いから人が辞めて行くのであって、人手が足りないのは社員のせいでは無い。
 
 
日本は我慢が美徳とされているので、辞めづらいかもしれません。でも、人生を辞める前に、幸せになるのを辞める前に、その場所に居続けるのを辞めませんか⁇
 
 
誰かの参考になれば嬉しいです照れ