毎朝7時45分に家を出て、子どもを保育所に送り届け、8時30分からお仕事して。
 
食品を扱う工場だから、髪の毛も出ないように
帽子を被り、夏でも冬でも長袖の作業着着て。
 
冷たい水の中に手を入れてビンを洗浄して。休憩のたびに手を洗ってしょうどくするから、皮膚が薄くなり、あかぎれがいっぱい。
 
昼休憩は45分。作業着のまま外には出られないので、全部着替えてから外に出る。45分じゃ外で食べるのも難しい。だから、工場内にずっといる。でも、休憩所には丸椅子があるだけ。机もない。背もたれもない。
 
休憩時のおしゃべりはいつも愚痴。あの子はここがダメ。この子はここがダメ。否定の言葉しか出てこない。
 
 
毎日思ってた。
 
私、こんなことがしたいんだった⁇
 
私、こんな毎日で良いの⁇
 
そして、こうも思ってた。
 
でも、子どもが熱を出した時、すぐ休み取れるし。
 
でも、平日勤務じゃないと保育所預けられないし。
 
でも、
 
でも、
 
いつもやれない理由を考えてた。
 
 
そんな時にクラブヨシミストのクラブレッスン@名古屋に行った。
 
宮本佳実さんはもちろん、ヨシミストの人たちはみんな輝いてた。年齢も近い人が多いし、ママもいるし、キャリアウーマンもいる。境遇もそんなに変わらないはずなのに、私とは何が違うんだろう。
 
それからは今までやらなかった、佳実さんの本のワークをやり、自分に問い続けた。
 
私の理想は⁇
私の好きは⁇
私はどうしたい⁇
私はどう生きたい⁇
 
その結果、苦しくて苦しくて仕方のなかった会社を辞め、現在の事務パートに転職しました。
 
以前は愚痴ばかりだった私ですが、現在、本気で会社の愚痴を言ってません。
だってないんだもん(笑)口笛
 
 
まだまだ本当の理想にはたどり着いていませんが、そんな私だからこそお伝えできることがあると思います。なので今回、
 
理想の私を見つけるお茶会@名古屋
を開催します音符
 
アフタヌーンティーを楽しみつつ、ワークをやって、理想の私を見つけませんか⁇
 

 
 
こんな人に来て欲しい
 
ガーベラ毎日が何となく過ぎてしまう
 
ガーベラちょっとしたことでイライラしてしまう
 
ガーベラ私ってこんなことをしたいんだった⁇とモンモンしている。
 
ガーベラ自分を変えたい。でも、方法がわからない。
 
ガーベラアフタヌーンティーを楽しみたい
 
ガーベラいくみに会ってみたい(かなり喜びます)
 
 
参加するとこうなります
 
ガーベラ1日1日が大事になる。
 
ガーベラ自分を知ることで、私は私のままで良いと感じられる
 
ガーベラワクワクするような理想を考えて、今の自分を見つめ直すことが出来る
 
ガーベラ他人軸で生きる→自分軸で生きられるようになる
 
 
星日程星
 
7月7日  11時から13時
 
星開催場所星
 
ストリングスホテル名古屋
ニューヨークラウンジ
 
星募集人数星
 
3人
 
星費用星
 
0円(養成講座生モニター価格)
飲食代はご自身でお願いします。
 
 
みなさまに会えることを心より楽しみにしておりますピンクハート