以前ワークライフスタイリスト養成講座の休憩中、1歳のママさんが「毎日公園に行くのがつらくて・・・。これから暑くなるし。」と言ってました。

 
 

 
 
私も公園連れていくのが面倒なタイプでした。
家の真横に小さな公園があるにもかかわらず、外に出たくなかったんです。
 
 
でも、少し歩けるようになってきて、カートに乗せずに一緒に買い物してみたんです。
 
 
最初はいろんなところに行きたがって、結構面倒でした。でも、ある時、きゅうりを持ちたがったので持たせて一緒に買い物していたら、全然走り回らず、レジまで行けたんです!!びっくり
 
 
これだ!と思って、それ以来、買い物行くときは子どもが片手で持てて、潰れないものを持たせて一緒に回ってます爆笑
 
 
無理に公園行こうとしなくても、行きたくないなと思ったら、スーパー連れて行くだけでも親にとっても子どもにとっても気分転換になりますよピンクハート