昨日の夜は根路銘ゆりかさんが配信された、Facebookでのライブ配信聞いてました。

 
そして、メモ取りつつ寝落ちしましたアセアセアセアセ
 
ゆりかさんのライブ配信で頑張らなくていいの意味を取り違えている人がいるみたいな話をされてて、確かに!と思うことがいっぱいありました!
 
 
私の捉え方が違うかもしれませんが、
「頑張らなきゃ、私がやらなきゃ」って思い詰めて身体を壊しちゃう寸前まで行っているかたに届いて欲しい言葉だと思うんです。
 
 
あなたが今頑張っていることは、あなたの心を身体を投げ打って、ただひとりで頑張ること?
もっと周りを頼っていいんだよ。
頑張らなくていいんだよ。
 

ということだと思います。
 
 
でも、周りから見ていたら、あなた頑張りすぎじゃない⁇っていうことでも、
 
私もっと頑張りたい!
あれもやりたい!これもやりたい!
楽しすぎて時間足りない!
 
みたいな方は放っておいても問題ないと思います(笑)
 
 
wantとmustの違いで人生が全然変わってきますよピンクハート