養成講座1回目のレポこれが最後です!

亀更新の状態ですが、お付き合いくださりありがとうございます😊
 
 

 
今回の養成講座で1番衝撃を受ける気づきをもたらしてくれたのが、「自分はどうしたら満たされるの⁇」という項目です。
 
質問は2つ。
1つ目は、どういう状態になったら満たされるの⁇
2つ目は、なぜ、そうしたいの⁇
 
 
私の答えで、1つ目は
①これ欲しい!と思った時にお金と相談せずに買えるようになる。
②人から感謝されるようなことがしたい。
 
2つ目は、
①自分が貧乏だと思いたくないとか、いいなと思ったものを諦めたくないとかかな。と思ってました。
じゃあ、なんで私はそんなことを思うようになったのかな⁇って考えて見ました。
 
あ、私は買えない自分が惨めに思えるのか。
お金すら持っていない。
購入するだけのことすら私は出来ないんだ。
私って何も出来ないんだ。とダメな自分にフォーカスしてしまう
 
 
②家にこもって育児しているときは、社会から断絶されたような気持ちになった。
自分は社会に必要とされていることを確認したい。
出来ない自分ではなく、できる自分だと周囲に思われたい。
自分はここにいてもいいと思いたい
自分はダメだけど、ダメだと周囲に思われたくないし、でも認めて欲しい
 
 
そんなことを考えているって気づいたんです!
 
 
じゃあ、なんでダメな自分で居続けているのかな⁇って考えて見ました。
 
 
私の中の結論として、
最初ダメな自分を演じていれば、最初は底辺だから、あとは良くなるしかない。
あなたは覚えが良いんだね。すごいね。
と、最初からできる人は10のうちの6とかからスタートだから最大値まで4レベルしか上がらないけど、最初が1の場合、9レベル上げることができる。
 
 
この私の頑張りを評価して!と思っていたみたいです。
 
 
うわぁ・・・。私完全に痛い人だ。
自分を卑下しすぎると相手も面倒なのにね。
なのに、そんなことを相手に強要してたのか。
 
 
まず、自分を卑下することをやめてみるところから始めて見ますハート
 
 
自分を知ることは怖いけど、でも自分を変えられると思ったらワクワクしますね照れ