昨日はワークライフスタイリスト養成講座11期がありました。

 
ずっとやりたいと思っていたことで、すっごく楽しみにしてたんですが、朝からずっと緊張して、いつも人間カイロと言われるくらいには暖かい手をしている私が、めちゃめちゃ手が冷たくなるくらい緊張しましたアセアセアセアセアセアセ
 
{D7BA7407-89B7-4F7A-91CD-14490CC7A810}

(初めての顔出しです照れ
ネットに顔出しするのは緊張しますね滝汗)
 
最初はまほこさんの自己紹介からはじまりました。ここで私の心に響いたのは、
・ブログはパソコンに向かって書いているが、実際は見ている人に対して書いている
・言葉は翼
 
ブログは見ていてくれる誰かに向かって書く。
簡単なようで難しいんですよね〜。
読者は何を求めてるのか⁇とか私は読者に何を提供できるのか⁇とか。
 
ここ最近というか3週間くらい更新がなかったのはそこを無駄に考えすぎて更新したくなくなっちゃったんですショボーン
 
でも、言葉は翼って聞いて、もしかしたら私のちょっとした一言が、誰かの心を楽にしてるかもしれない。そう思えたんです爆笑
 
まほこさんの自己紹介だけで長くなっちゃいましたアセアセアセアセアセアセ
 
この続きはまた明日書きますね〜ピンクハート
 
おやすみなさい