今日転職先に初出勤しましたニコニコ

 
私は以前、
新卒で機械メーカーの経理事務をし、
出産を機に退職、その後飲料工場で製造をし、
そして現在、住宅メーカーで営業事務を始めました。
 
前職の飲料工場は体調不良が続いて続いて。
咳が3日間止まらなくなるし、休憩ごとに手を洗っていたので、手荒れがひどい。
あかぎれだらけ。
ちなみに、私の手は比較的丈夫で、あかぎれを今まで一度もしたことなかったんですよ。
 
でも、身体的に辛くても、1年は続けようと思っていたから辞めようとは思ってなかった。
自分が決めたことを曲げたくなかったから。
 
でも前職のパートリーダーに言われた一言が決定打だった。
業務中粉塵だらけの部屋での作業中、咳が止まらなくて部屋の外に出ようとした時、
「仕事なんだから、これくらいのことで逃げるな」って。
 
その時本気で考えた。私にとっての仕事ってなんだろうって。
 
いっぱい考えた結果、ここじゃないなって思えた。
 
その時に考えたことの一つはやりたくない仕事ってなんだろう。ってこと。
手が荒れる仕事は嫌だとか
作業着着たくないとか
自分のデスクがないのは嫌とか。
 
 
結果今の仕事に辿り着いた。
今まで食品ばっかだったから正直、分からないことが多すぎて初日からツライ。
でも、飲料工場の時のツラさは全くと言っていいほど無い。
 
人間選択を間違えることもあるけど、道間違えた‼︎今の道やめてこっちに行くー‼︎でも良いよね爆笑