心屋仁之助さんの本を読みました!

 
 
タイトルにも書いた、お金もうけに否定的な人にはお金は寄ってこないというのがあって、私はお金もうけに関して否定的ではないと自分で思ってたんです!
お金儲けたいし!お金大好きだしハート
でも、否定的かそうでないかを見分ける質問が本にはあって、
(私の読書メモを見てブログを書いているため、本の内容と聞き方が多少違います。)
 
Q,会社の上司があまり働かずに、あなたより良い給料をもらっていたらどう思う?
 
①ステキハート私もそうなりたい!
②ムカツク!なんであの人は・・・
 
私はここで②を選びました。
そう!ここで②を選んだ人はお金に対して否定的な感情を持っているそうなんです。
この本では否定的な感情のことを心の前提としています。
 
私と同じように②を選んだ人はお金というのは頑張らないと入ってこないものだと思っているそうです。
 
心屋さんが言うには、頑張ってお金を稼ぐことは可能だけど、頑張らないと入ってこない場合、一生頑張り続けないといけない。
 
じゃあ、一生頑張り続けられるかと聞かれると、そうではない。
 
じゃあ、どうしたらいいの?となりますよね。私はなりました!
 
そう。その方法はお金に対する向き合い方を変えることなんです。
向き合い方を変えることで、現実に入ってくるお金の回り方が変わるんですって!!!
 
長くなってきたので、明日に続きます。
明日、お金に対する向き合い方について書きますね〜爆笑