ザグレイテスト・ショーマンを見に行ってきました!

 
タイトルは映画の最後に出てきた言葉。
 
{13B3C1F2-03D2-454B-857C-0ACC2392F0BB}

(画像公式HPよりお借りしました。)
 
ほんっっっっとうに面白かったです!
 
仕立て屋の息子がお金持ちの女の子に恋をして、父親の死後、鉄道会社に勤めて、そのお金持ちの女の子と結婚をし、ショービジネスをアメリカで行うというストーリーです。
 
オープニングからエンディングまでずっと夢は諦めなければ絶対に叶う。と言っていたように感じます!
 
お金がないところからマンハッタンにある劇場を購入するとか、子どもが言ったことをただの戯言と流さず、アドバイスと受け止めてビジネスに取り入れるとか。
 
夢を叶えるためには、諦めないこと。
そして、それを叶えるために必要なアイデアをたくさん出すこと。
最後に、そのアイデアを実行すること。
 
私は宮本佳実さんがすっごく好きで、著作を全て持っているんですが、書かれていることがこれと全く同じなんです。
 
成功を収める人はみんな同じで、アイデアをたくさん出して、それをひとつずつ実行させただけなのかもしれない。
 
たったそれだけのことが難しいんですよね。
 
でも、この映画で踏み出す勇気をもらったので、夢に向かってやってみます爆笑