ネモフィラのお花が、少しずつ増えてきました花



ベロニカと青の共演ブルー音符





チューリップには、もうお花が驚き


ホーランドチックチューリップピンク開花期は4月上旬から下旬です


反対側に植えたチューリップにはまだ蕾は見えません

こちらは日当たりが凄〜く良いからかなぁ晴れ


…それにしても早すぎやしないかい( ˙³˙)?






放任のルイ・フィリップ



いくつか蕾が付いていて、もう色づいている蕾もあります

でも、これは想定内!


だって冬剪定していませんから(*´艸`)笑

育て方を調べたら剪定も不要だったので、今年はそのままで葉っぱだけ取りました

もうこのまま自由に咲いてもらう予定です




しかし、冬剪定したローズうららにも蕾が…


1個だったので、暖かくて勘違いしたのかなと思っていたのですが、

2つ目の蕾を見つけてしまいました汗うさぎ

剪定が浅かったかな•́ω•̀)?




うららちゃんは、葉っぱもワサワサしてきましたクローバー

今年は開花も早そうですピンク薔薇



あ、虫も早いです(´‐`)

もうバラゾウムシと格闘しています泣き笑い

それから越冬したホソオビも…

昨年の反省を踏まえて、今年は虫には気をつけなくてはあせる


唐辛子入りキクノールの70倍希釈液をシュッシュッしていますが、結局テデトールになっております爆笑






待ちわびていたクレマチスも届きましたニコニコ

梱包が丁寧で嬉しかったですブルー音符


早速、まつおえんげいさんの裏技「植え替えない植え替え」の方法で植えてみました



(鉢底にべラボンを敷いて、届いたポットのままin!隙間にべラボンをいれて完成です)



根っこが張ってくれると良いなぁお願い






暖かい日差しに、春を感じる小庭でした(*´艸`)



アイビーからも新しい葉っぱが♡

少しの変化が嬉しいですね*ˊᵕˋ*






.*・゚ .゚・*.穏やかな毎日でありますように.*・゚ .゚・*.