☆ニューピオーネ・ゴルビー・藤稔☆ | ☆岡山大好き・懸賞大好き☆

☆岡山大好き・懸賞大好き☆

週末は岡山県内のイベントに出かけてます♪
懸賞もぼちぼちですが応募してます☆
旅行も大好き!!

先日貰った《ニューピオーネとゴルビー》ぶどう

ピオーネは普段食べてますが勿論こんな豪華なブドウは滅多に食べれません・・・あせる

なんせ二房で5000円だそうです・・・ドンッ

なので粒もめっちゃ大きい!!!!甘さもすごい!!!!

10円玉と比べると右下矢印右下矢印右下矢印

高価なブドウをありがと~おばさんラブラブ


そして近所の方からは《藤稔》というぶどうを頂きましたぶどう

この品種はすぐに傷んでしまうので・・・早く食べないと腐っちゃいます汗

まっそれだけ糖度が高いって証拠かな!?!?

我が家でいっぺんには食べきれないので神戸の従兄弟宅に一箱送ってあげました音譜

よろこんでくれるかな~ビックリマーク