幻の農園と言われる、さいたま朝霞の中村すもも園 | 温活よもぎ温補と漢方養生の小さなおうち教室~セルフケアとセラピスト養成講座~

温活よもぎ温補と漢方養生の小さなおうち教室~セルフケアとセラピスト養成講座~

オンライン・対面(東京北区赤羽)にて着衣で行う温活「よもぎ温補セラピー」と「初心者さんの漢方養生学講座」を開講しています。また、こだわりの天然水を使用した(株)ヴィーダフルのスキンケア、ヘアケア商品、体に優しい温活グッズなどの販売もしています。

久しぶりに出かけた先は

さいたまの朝霞。

 

招待いただいたご自宅へ向かう途中

素敵な場所へ連れて行っていただきました。

 

image

ラベンダーの香りが

暑さを忘れさせてくれる公園。

 

 

image

ラベンダーの隣には野菜が売っていて

私はピーマンと茄子を購入!

 

 

image

野菜売り場の横には

咲き始めたハスの花。

 

まだ、つぼみが多く、

来週くらいが見ごろのようです。

 

 

朝霞の自然を楽しんだあとは

美味しいごはんタイム。

 

image

畑で収穫したばかりのインゲンは

茹でて麹とマヨネーズで。

 

インゲン自体がほんのり甘くて

そのままでも十分美味しい!

 

自家製の糠漬けとキューちゃんも

止まらない美味しさ!!

 

 

image

大きなおわんのなかは

こぶ、油揚げ、里芋、人参、

そして採れたてごぼう。

ごぼうが柔らかくてびっくり!

 

小鉢には、きんぴらに、

自家製らっきょと自家製みそ。

 

この味噌が、また秀逸!!

 

一口食べると、しその風味が香って、

香味野菜が深みを出していて、

ごはんのお供にピッタリの感動もの。

 

 

image

優しくて美味しいごはん、ごちそうさまでした♡

 

美味しいごはんのあとは、

まったりとオシャベリタイムへ。

 

主に子どものことが多かったかな。

 

もう、大人といわれる年齢だったり

思春期真っ最中だったり。

 

いくつになっても心配は尽きなくて

でも見守ることしかできなくて。

 

そんな親の切なさも共有できた

優しさあふれる1日は、

あっというまに終了。

手作りの「すももジャム」


お誘いいただいた

中村すもも園の、しのぶさんは、

 朝霞で驚くほど美味しい

「すもも」を育てている素敵な女性。

 

残念ながら今年のすもも狩りは

中止となってしまったのですが

その分、来年の楽しみは倍増!

 

幻の農園と言われる

中村すもも園。

 

一年後を楽しみに待ちたいと思いますニコニコ

 

中村すもも園のInstagramは

→こちらからどうぞ

 

 

 

▶ホームページ
▶Instagram

 

LINE ID @524ximay