50代、60代、はじめたもん勝ちってことだね! | 温活よもぎ温補と漢方養生の小さなおうち教室~セルフケアとセラピスト養成講座~

温活よもぎ温補と漢方養生の小さなおうち教室~セルフケアとセラピスト養成講座~

オンライン・対面(東京北区赤羽)にて着衣で行う温活「よもぎ温補セラピー」と「初心者さんの漢方養生学講座」を開講しています。また、こだわりの天然水を使用した(株)ヴィーダフルのスキンケア、ヘアケア商品、体に優しい温活グッズなどの販売もしています。

タイトルの

 

はじめたもん勝ちってことだね

 

は、電車の中にあった

早稲アカの冬期講習の宣伝。

 

ちびまる子ちゃんのお友達

かわいい眼鏡のたまちゃんが

 

「いま、はじめることが大事なんだって」

 

っていう問いかけに

まるちゃんが答えた言葉です。

 

 

image

 

その言葉について

50代の私と60代の友人とで

語り合った場所は素敵なカフェ。

 

吉祥寺のコロモチャヤ

▶コロモチャヤホームページ

 

 

お互い、

この先に叶えたいことがあって

それぞれ語り合ったのですが。

 

60代の彼女からは

 

「50代はまだまだ若いよ

なんだってできるよ!」

 

という嬉しいメッセージを

もらいました。

 

 

image

 

そんな彼女は自宅で開業した

こだわりのパン屋さん。

 

50代で始めたパン屋さんで

70歳になったら

新しく挑戦したいことがあるんです。

 

その話しを聞いて

とっても素敵だなぁ~って

思いました。

 

 

image

 

叶えたい事は

人に話すに限る!

 

話すことで

今、やることが

より明確になるから。

 

そして目の前のできることを

まずはすればいいのです。

 

だって

はじめたもん勝ちだから飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ホームページ▶こちらからどうぞ
Instagram▶こちらからどうぞ


LINE

LINE ID @524ximay