●忙しくても自分自身と向き合う方法

 

こんにちは、増田優子です



忙しくて、自分と向き合う時間がない、

とお悩みではありませんか?


モヤモヤしているけれど

何が原因なのかわからない、

ともどかしくありませんか?


自分自身と向き合わず

「傾注」できないまま過ごしてしまうと


●自分のネガティヴな部分が気になり


●欠点や


●できないことばかりに目が向き


●自分の良い部分に気づくことができない


んです


さらに


●夢や目標がなく


●自信がなく


●自分がどうしたいのか


●何を成し遂げたいのかわからない


状態のまま

ずーっとモヤモヤし続けてしまうのです


まずは


●5分だけ


でいいので


●自分と向き合い


●集中する時間をもちましょう


実は私自身が

自分に集中するために

毎日活用しているのが


●ノート


なんです!!!




ノートは、

誰にも見せなくていいので


●今感じていることや


●心に浮かんだワードを


●ありのままに書いてください


そして


●恥ずかしい


●情けない


●みっともない


などと


●遠慮せずに


●素の自分をさらけだしてください


頭の中でごちゃごちゃになっていて

自分でもよくわからず


どうすることもできない「想い」を

書き出してみると


何にモヤモヤしているのか


●気づき


●発見


に繋がるのです


まずは「5分だけ」でいいので

実際に


●手を動かして


●書いて


自分と向き合う時間を

もってくださいね❤️