”Podcast☆第49回 娘がお友達に洋服を破られた?!親に何ができるだろう?” | 自分らしく豊かに幸せに生きる

自分らしく豊かに幸せに生きる

3児のママです。
溢れる想いを、自分らしく表現することが何よりもの喜び。
自分らしく生きられるママや子どもで、世界がいっぱいになりますように。

こんばんは
なつこです
 
今日は大好きなポッドキャスト番組について💓
 
 
なっちーの新しい世界が大好き❤
 
そして、わたしはこの二人が大好き😘
 
なっちー(さおりん)の気づきはいつもいつも等身大で、
わたしの中のいろんな気づきのきっかけになるし
 
あいちゃんの息子くん(高校生)との経験談は、
わたしのこころを
いつも楽にしてくれる😌💕
 
今回も
娘ちゃんが服を破られて帰ってきた話
そこからの愛溢れまくる気づきの数々🥰💕
 
わたしも娘がお友だちとケンカして帰ってきたときを
おもいだす(ノ_<)
最近は意地悪する子がいると、よく行き渋りもする
先生とのことも含めて、わたしはこれをきっかけに
振り返り向き合いはじめるし
 
あいちゃんの息子くんと、似たような部分があるうちの息子
あいちゃんが思い悩み歩んできたあとを
ちょうど追いかけるわたしは、現在の息子くんの話をきいて
ホッとしてみては、うんうんこれでいこう!と
勇気をもらえる
 
前回の回では
さおりんとパパのことが話されていて
わたしも真似てみた
パパがとても喜んだ💕
 
日々日々のことが
タイムリーに語られていて
すぐに、わたしもやってみようと思えたり
 
共感しすぎて、こころが軽くなる
 
そしていつも決して
押し付けでないこと
わたしにはこれがいいみたい
娘にはこれがいいみたい
 
だから
わたしも、なにがいいか探してみようと思える
 
こうやって試行錯誤、悩みながら
歩んでいく姿がとっても身近に感じられて
 
わたしだけじゃない!と
勝手に仲間気分になるんだ😌
 
なっちーの新しい世界
 
聞いてみてほしいな💕