【水光肌を作る韓国コスメ】 | シアワセ論

シアワセ論

幸せ・お金・エンタメ・心理学・コスメ・日々の出来事

ツヤ肌ブームはまだまだ続く〜

で、やはりツヤ肌の元祖と言えば韓国。
韓国の女優さんのツヤツヤ肌、つまり水光肌は憧れです。


韓国コスメは匂いがあまり好きではなく
個人的にはあまり使用してないのですが


朝から下地やらハイライトやらなんやらツヤ肌作るためにいろいろしたくない


と、時間がない人。



簡単にツヤ肌に確実になれるのがこれ


エチュードハウス ボリューマー



韓国製です。
アマゾンで買えばすごく安く買えます(*^-^*)


テクスチャーは少し固めで、ジェルみたいな感じ。



でもこの威力がハンパない。
少量で手持ちのリキッドにまぜる(BBクリームに混ぜるのが正式)
だけですぐにツヤ肌に。

ただ匂いはきつく、ベタベタする感じ?
保湿力がすごいので、崩れが気になる人はコツが必要。



たとえばハイライトとして、部分使いするとかね。


ツヤ肌を作るハイライトは数あれど
パール感のツヤは好きじゃない、って人はこれは使うべし。

またどんなツヤ肌ファンデや下地を使ってもなんか物足りない人も使うべし。
ゼッタイこれ以上にツヤがでる下地はないと思う…


それぐらいすごい。


日本人に特に強い感性である


さりげなさ


を完全に無視しているから、余計にツヤツヤに。


いや、でもそのぐらいあからさまに作ってくれた方がテクニックがいらないから
楽でもあります。

コスパもかなりいいのでツヤ肌好きな人は買っても損はしないのではないのかな〜