ユニバ&大阪に行ってきました③ | 負けずに枯れないように笑って咲く花になろう

負けずに枯れないように笑って咲く花になろう

人生は自分で思いきり楽しまなくちゃ☆誰が何をいおうと自分は自分☆

前回の続き。

泊まったホテルでもプチ出来事が。
朝食が洋食と和食が選べれて
友達がどっちがいい?聞いてきたので
ホテルだと洋食が多いかなって
答えたら友達は即答で和食がいいって
言うんですよ。だったら私に選択肝
与えるなって思いましたね。
結局、和食にしましたけどね。

大阪観光も私はいきつくしてるから
友達が行きたい所を優先して計画
したんですよ。
■あべのハルカス
■難波神社
■串カツ
友達が行きたい所はここ⬆️

私が唯一行きたいって言った所
■わなか(たこ焼き)

友達は足が痛いため、
あべのハルカスも難波神社も
行かなくていいって言われたんですよ。
せっかくだから行こうって言って
実際行ったんですが。
あべのハルカスも普通一緒に展望台
まわるでしょ。友達は自分の世界 
反対周りで。最後一周一緒にまわった
けどそのあと友達の靴探しに
つきあったんです。応急処置の靴
なのに値段 色 デザイン 今後履けるか
とか気にしてるんです。心斎橋の
路面店でも靴気にしてあげたんですが
結局買わずでもういいって。
つきあった私の気持ちも考えて
欲しいです。

たこ焼き 8個からしかなくシェア
するか1人で食べるかなんですが
私は美味しいと思ってるので
8個頼んだの。友達は小食だから
絶対8個でも多いはずなのに
12個頼んでるんですよ。
おかしすぎる!!
案の定 4個位からもうお腹いっぱい
って私が3個食べることに。

難波神社行って友達は御朱印もらって
もう駅に行くってなってきた道が
最短なのに友達は携帯で
Googleマップ見ながらこっち
行けばなんとかなるって私は違うと
思ったんで「え?」って言ったん
ですがスルーで友達は
突き進むんですよ。友達は途中で
違うって気づいてさ。気づくの
遅いし。私ももう少し主張すれば
良かったんですけどね。

難波駅地下鉄から新大阪に
向かうのが1番近道なのにJRで
帰るってなってわざわざ連絡通路
歩いたんです。帰りは時間指定して
なくて新大阪に着いてからみどりの
窓口に行けばいいのに難波駅で
決めちゃって私にこれでいいって
問いかけもなく決め新幹線乗り場に
2分前に着きました。

串カツも友達食べたいっていってた
はずだけど何も言わなかった。

もう今回の旅で友達との旅行は無理
って思いました。

{779D3387-2D4B-4147-8D26-D3B7C3E5C1A1}