やっと先生決めましたピンクハート



2人の先生は、先生の仲介してくれるところから。もう一つは自分で調べた近所の先生。




最終的には近所のA先生にしたのですが、、




娘、3人の先生とレッスンして、AとBの2人の先生とのレッスンで泣いた。2/3で泣くって、あーた。




どちらの先生も熱心に、弾いた曲の一部、もう少しこうなるよ!というのを、何回も何回もやり直しして、指導してくれた…




まぁ嫌な予感したよね。

止めようかな?どうしようかな?って悩んだけど、こちらも先生と初対面だし、先生も娘とのレッスンのやり方模索してるわけだし…




逆に泣かなかった先生は、褒めただけ。自分もバイオリン弾いて、2人で合わせて…という、特に注意することもなく。




で、私は、その先生はまず除外しました。

どういう指導をしてくれるのか見えなかったこと、あと、こちらのお願いを伝えると、はぁ…ええ…みたいな。




でも授業料とか日程調整は、ハキハキと受け答えするし…反応がよく分からない。なので、指導云々の前に、合わなかった(私と。)




泣いてしまった時、どちらの先生もすごく焦ってしまって(そりゃそうだ)一生懸命、上手だったから、もっと上手く弾くやり方伝えたんだよーとか、頑張ってくれてたから、ついつい教えたくなっちゃったんだよーとか、言って慰めてくれました。




で、2人の先生、指導の仕方とか癖のなさとか、ほぼ私の中では同じで、でもプロ意識を感じたのはB先生だったし、指導力的にも、若干、B先生だとは思ったけれど。




A先生は開催日と場所まで決まってたけど、B先生は発表会を今年できるかわからなかったこと、あと、A先生より授業料が高かったことがあり、




今回は、A先生にお願いして、合わなくてダメならB先生に再度声をかけるか、他にも紹介してくれそうな先生が居たから、その先生に声をかけるか、しようかなって。




授業料は結構違ったので、夏休みとか、長い休み期間は週二回お願いしたりもできるかなって。まー悩む程度の差なら、まずは安い方でね、と。




絶対この先生!って先生かは、正直一回目からは分からない。シンガポールの先生は娘にとって最高だったけど、指導力で言えば、実家近くの先生はすごく良かった。でも2人とも、1回目からそうだったわけではないし。




まーなので少し様子見かな。

とりあえず、ずっと、早く決めなきゃ!って思ってたから、一つクリアかな。




あと一つ、気がかりな、娘の歯並び。もう下顎が小さくて歯が〜ってなってるけど、通っていた実家近くの歯医者さんは小児矯正、大盛況につき、予約できないと言われて…少し待ったけど、いつ再開するか分からない、ともやもや




住まいの近所でも何軒か断られ、少し遠いけど評判良さそうなところで予約した…でも3週間先とかネガティブ




私の習い事も始めたいんだけど、いっぺんにやりすぎかな…少し抑え気味で行こうか。いっぱいいっぱいになる未来が見えてるな




暇よりいいか…