◎誰かの期待に応える、誰かに認めてもらう人生からの脱却 | ヒーリングサロン・シマリング リフレクション

ヒーリングサロン・シマリング リフレクション

ヒーラー自身の日々の出来事や感じたこと、過去の体験談、
癒しやスピリチュアルなことにまつわる話、
おすすめのヒーリングや期間限定のイベントの紹介などを書いています。

こんにちは、

シマリングリフレクションの山崎はなえです。

 

★はじめましての方は、こちらから

 

 

【誰かの期待に応える、誰かに認めてもらう人生からの脱却】
 

 

 

いつもまわりの顔色をうかがい
相手に合わせて
自分のキャラクターをつくり
親が望むような人生を
生きようといつも努力と反省



上司や同僚が不機嫌なら
何とか機嫌をとろうとあの手
この手でピエロになり
面白くもないのに
作り笑いをして



部下の仕事の進みが遅ければ
自分の仕事が大変でも
代わりに引き受け



上司から期待されると
評価されてるって感じられて
うれしくなって
さらに人の何倍も努力して
睡眠削って成果を出して



でも期待されると
「期待された通りにできるかな・・」
ってプレッシャーにも感じて
不安とストレスで胃が痛くなる・・



優等生として生きるために
必死だったわたし。





 

人からの誉め言葉は
「ええ?うそだぁ」
と素直に受け取らず
人からの助言には
「やっぱり自分はだめなんだ」
「わたしは間違っているんだ」
と心が傷つき



人と本音で話すことはなく
いつも相手に合わせた会話を
していました



人混みに行けば、
人の感情を拾ってぐったりして
通勤の満員電車は乗るだけで
苦痛で



とにかく外にいるときは周りの人
や状況にあらゆるアンテナを
マックス状態で立てているので
帰宅するとぐったりして
動けなくなって
もう誰とも口を利きたく
なくなって



帰宅後ジャンクフードや甘いもの
を食べずにはいられなくて
抜け殻のように無表情のまま
テレビや動画を何時間も
見続けていました



そんなにぐったりしているのに
親や友達や彼氏から相談事の
ラインがくると変な使命感で
急にパワーが出てきて
「どうした?話聞くよ!」
とか言っちゃって



自分のことは棚にあげて
頼まれてもいない人の世話を
せっせと焼く・・



体調は常に不調気味
特に胃腸の調子はいつも悪い
PMSもひどい
メンタル不安定






書いてたらキリがないぐらい
つらくて苦しい状態でした😿



あまりにつらい状況に
定期的に心理カウンセリングに
通うようになった、わたし



そこで、
わたしの人生を苦しめているもの
の【正体】がわかったのです・・

 


 

わたしの人生を苦しめてきたもの
その正体は、
「内側の境界線」でした

 





 

境界線って
聞いたことありますか?



心理学の考え方の1つで、
自分の領域と
他者の領域を区別する
体、心、霊的な、見えない
境界線のことを指します



この、
【わたしの内側の境界線、
心の境界線が全然ない】ことが、
わたしの人生を苦しいものに
させてる原因だったのです




こうしてカウンセリングを通して
心の境界線のことを知ったわたしは
そこからまた何年もかけて
自分で境界線を意識できるように
カウンセリングを受け続けました



「それは境界線の問題ですね」

「それも境界線の問題ですね」



もはや何を相談しても
カウンセラーさんからは
同じ答えしか返ってこなくて



内心カウンセラーさんに
すごく腹が立っていました



「それができたら
苦労しないんだよ!!
いつになったら
境界線の問題が終わるんだよ!!」







そして数年後、
そんなわたしに人生の転機が
訪れます



境界線を身に着けていく
別の方法を知ったのです



それが
【ヒーリングワーク】
を使った方法でした✨

 

 

「わたしに必要なのはこれだ!!」




すぐにワークを受け、
何年も何年も身に着けることが
できなかった「内側の境界線」を
たった数カ月で
築くことができたのです✨



そこからのわたしの世界は
一気に変わりました





 

まず何よりエンパスなことが
気にならなくなった!✨



人混みにいても、
以前のようにぐったりとしません



周りに不機嫌な人がいても
「へえ~」と思うだけで
こちらに全然影響がきません



自分の感情と他人の感情の区別が
つくようになったのです😊



自分の内側の境界線があることで
感情の区別だけでなく
他人の問題と自分の問題の区別も
はっきりと分かるようになり



他人の問題に首をつっこむことが
減ったので精神的な疲労感が
圧倒的に減りました✨



さらに人の期待を生きることに
違和感を感じるようになって



それまでの他人軸の生き方から
自分を中心とした生き方へと
シフト✨



本当の意味で、自分を大事にする
感覚が分かるようになってきたの
です

 







わたしが、
10年以上の時間と
200万円以上のお金をかけて
手に入れることができた、


【自分という

境界線がある心地よさ、
自分が自分でいられる安心感】




「あなたにも体感してほしい」
だから、つくりました

 

 



 
 

 

~もう人の期待を生きるのはイヤ!~

自分を生きる人生への1st STEP✨セッション

 

 

 

こんな方におすすめです✨

〇人の期待に応えようとする方
〇人の感情にのまれる方

〇旦那さんの機嫌を取っちゃう方
〇エンパス気質

〇エネルギーに敏感
〇優等生で生きてきた方
〇我慢強い方

〇頼まれたことを断れない方

〇人から嫌われるのが怖い方

〇人の役に立つことが自分の価値だと思っている方

〇エネルギーの消耗が激しい方

〇人と会うとぐったりしちゃう方

〇思ったことを正直に話せない方

〇自分一人の時間がないと無理な方

〇自分がやらなきゃ、と使命感が強い方

〇家族を幸せにしなきゃ、と思っている方

〇人と関わると疲れるので自分ビジネスをためらっている方

〇バックエンドの提案を断られると傷ついてしまう方

〇他の人のビジネスがうまくいっているのを見ると凹む方

〇ビジネスの行動(毎日SNS発信するなど)が止まっちゃう方

〇セッションでクライアントさんの反応が怖い方

〇グルコンで他の人の課題もやらなきゃと思う方

〇人と関わることに疲れやすく仕事や自分ビジネスに支障が出ている方

〇他人軸で生きている気がする方


×このような方にはおすすめしません

〇とにかく答えだけ欲しい
〇人に自分をどうにかしてほしいと考えている

〇手とり足とり全部教えてほしい
〇今の自分から変わる行動を取りたくない

〇自分と向き合う覚悟ができていない
〇過去を癒したいだけ
〇精神疾患をお持ちの方

(治療を優先してください)

〇とにかく疲れている方

(まずは休んでください)

 

このセッションでは

【人の期待を生きる人生】から

  ↓

【本当の自分を生きる人生】

への1st STEPとなる

\あなたの鍵✨/を見つけます

 

 

(そしてご希望の方には

最後に感謝のヒーリングを

プレゼント💕)
 

 

内容 オンラインセッション60分

 

方法 zoom、お顔出し必須

 

料金  無料 

 

募集 8月 限定5名 → 残3名

 

お申込み こちら

 

 

 

 

家族やクライアントさんに振り回されるのではなく

自分と他者との間に健全な境界線を引きたい

もっと安心して人と関わりたい

 

そんな意欲のある方
お待ちしております😊

最後までお読みいただき
ありがとうございました


山崎はなえ