週末いつもより余裕がある日はパンを作ることが多くなりましたニコニコ

 

    ホームベーカリーは買う予定はなく、専ら手ごねです。時間も手間もかかりますが、バンだと娘がバイトや外出時に持っていけるからです。

 

    主人は和菓子でも洋菓子でも何でも食べてくれますが、家族全員となるとパンが確実なんですよね。

 

    先日は冷蔵庫に沢山卵が残っていたため、娘の好きなクリームパンをカスタードクリームから作ることにしましたラブラブ

 

     といって、カスタードクリームは割と簡単に作れますウインク

     

 

    オーバーナイト法で低温発酵させ復温したパン生地に、泡立て器である程度の固さに仕上げたカスタードクリームを包んで焼きます。

 

    工程は難しくなく材料もシンプルな分、味のごまかしはききません。

 

    クルミチーズパンと一緒に焼き上げたクリームパンがこちらニコニコ

 

    美味しかったグッの一言と笑顔をみると、また作ろうと思うのでパン作りはなかなかやめられません。

 

    私のパン作りの原動力、それが家族の笑顔ですコーヒー