今日は久しぶりの出張ですウインク

 

    若い時は娘が小さい時から仕事の都合で全国に泊の出張がありました。

    子育ても終わり、さあ何でもOKとなった頃には管理職のため内勤のデスクワーク真顔

 

    今回は全国の主要部署のメンバーが集まってのある業務に関する情報交換が目的です。コロナを契機に、会議もオンラインが定着し、従来の出張も旅費、時間の節約にもつながることから減っていました。

 

     昨年数年ぶりに集合して会議を開いた際に、オンラインの利便性以上の良さを感じ、次回も必ず集まろう、といって実現したのが今回です。

 

     前回は東京開催だったので私は迎える側でしたが、今回の開催は大阪グッ

 

     仕事の出張で大阪はもう飽きるほど行ってますが、有意義な時間にしたいと思います。

 

    

    さて。今日は午後からの会議で朝は新幹線でほっと一息。今回のお弁当は、北海道の鮭のルイベ漬盛り海鮮弁当ラブラブ

 

 

     お茶は買いましたが、忘れてはならないのがコーヒーコーヒー

     車内販売がなくなってからは、マイボトルにコーヒー持参です。宿でも出張先でもマイボトルは便利ですよねウインク

 

 

    私が初めて娘と離れて出張したのは娘が保育園の時。

    母に預けてでしたが、娘より私の方が心配と寂しい気持ちで仙台に向かいました新幹線

 

    仕事が終わってからすぐ電話で娘の声を聞きました。

    お留守番している娘にお土産を買って帰るね、というと

 

「きるきるファッションがいいニコニコ

 

    ぬり絵で洋服の部分をハサミで切り、ページをめくるといろんなファッションが楽しめるものでした。

 

   出張先は仙台でも郊外の場所。さほどお店はありません。

 

   ですが、娘のリクエストを聞き、電話が終わると慌てて近隣のお店を探し周り、大型のスーパーで見つけてほっとしたのを覚えていますおねがい

 

   それ以来、仕事では日本全国、シンガポール等出張に行った時は必ずお土産を買っています。海外の時はアクセサリー、国内なら地域限定のお菓子や文具。

 

   じゃあ今回は?

 

   私と同じかそれ以上に仕事好きの片鱗が見える娘は、今は私が家にいてもいなくても気にしていません。本人の方がほとんど家にいないからです。

 

   なので家族で楽しめる食べ物にしようと思いますニコニコ