今日、私4○回目の誕生日を無事迎えることが出来ましたウインク

 

    これまで誕生日というと、周囲を祝うことばかりで自分に意識が向いていませんでしたが、これからは年々自分で自分を褒める、労るようにしていこうと思いますブーケ1

 

    この歳になると子供も大きくなり、みんな自分の生活で精一杯、主人も仕事でいろいろ苦労があるようです。

 

   気付くと、私自身も1人で過ごす時間が多くなってきました。

 

   これを寂しいと捉えるのか、

   神様がくれた自由な時間と受け止めるかは自分次第ですよね。

 

    私はどうせなら楽しく過ごしたいので、後者だと思うことにしました。

    自分の機嫌を良くするも悪くするも自分次第ですニコニコ

 

    というわけで、今日のスペシャルイベントはお気に入りの美容院でヘアセットをした後、バースデークーポンのあるお店で美味しい食事を楽しんでくる予定ですラブラブ

 

    平日、自分のために休暇を取ったので、貴重な1人の時間を楽しみたいと思います。

 

    週末、いけばなの花材で季節の花をテーマに菖蒲をいけたため、自宅のリビングにも飾りました。

 

    菖蒲は端午の節句をイメージしますが、凛としてまっすぐ伸びる菖蒲は私にとっては大人のイメージです。

 

    こんな風に凛としつつ、優しい空気を周りに与えられる女性でいられますように。