ご無沙汰しております。

桜の咲く頃にブログを再開できたら、とお伝えしてから、自分なりにいろいろ直面してる課題に向き合っていました。

 

この歳になると(人生の大先輩方からするとまだまだと言われそうですが)、そんなに簡単に解決する事柄の方が少なく、どこかで折り合いをつけないといけなかったりするのですが、何年かに一回は本当にズドーンと来る時があってニコニコ

 

情けないですよね。いい加減、少しは慣れればいいのですが、いくつになっても傷ついたり辛いと感じることに耐性がなかなかつきません。

 

厄介な自分とうまく共存しながら、

少しずつ回復すればいいかな、と桜同様、焦らず待ちたいと思います。

 

桜と言えば。先週会社帰りに特急に乗って、一泊2日で山梨まで1人旅に出ましたウインク

家庭を持ってるのに1人旅ですか、と驚かれる方もいますが、もちろん家族公認なので家出ではありません。

 

昨年伊勢神宮以来、二度目の1人旅です。

以前、天気予報で東京の開花予想は3月20日頃と言っていたので、春分の日ということもあり、近場の旅行を企画したのです。

 

会社近くの銀座三越地下で亀戸升本のお弁当を買って特急で夕食をいただき

 

 

甲府に到着キラキラ

 

駅近の城のホテルに宿泊ですウインク

 

部屋でほっと一息ついたので、自宅から持参した手作り和菓子と野点用の抹茶セットで

1人の時間を過ごします。

開花にはまだ早かったのですが、テーマは春。

なので菜の花の金団と桜餅(道明寺)を抹茶といただきました。

 

 

翌日はあいにくの雨雨

 

朝食は地元の食材が豊富なブュッフェ形式。

ほうとうや鳥のもつ煮等、旅先での食事って本当にいいですよねラブ

 

今回は武田信玄にゆかりのあるコースを散歩することに。

 

 

甲府駅にある武田信玄像

 

こちらは武田神社です。

駅から武田神社までは一本道なのですが、

地名に武田が入っていたり、山梨大学を見ることが出来たり

車だとあっという間の距離も歩くとその土地の風情が感じられますニコニコ

30分ほど歩くと武田神社に到着キラキラ

 

記念に御朱印をいただきました。

武田神社には武田信玄のスタンプが2種類入った御朱印があるのですが

最近キャッシュレス生活でうっかり小銭が少なく

武田信玄のスタンプが入らない普通の御朱印をいただくことに泣

 

普通のでも風林火山の印もあり、十分素敵でしたグッ

 

山梨で英気を養ったので、また少しずつブログを再開したいと思いますウインク