喜寿を迎える父のお祝いを、立川にあるCucina Italiana Tre Monteでしましたキラキラ

 

    父と会うのはかれこれ数年ぶり。

 

    久々の再会は私と娘と父の3人ニコニコ

 

 

    お天気も良く、祖父に懐いている娘が

 

    写真撮ってラブラブ、というのでまず一枚ウインク

    

    娘は祖父に会えない時でもバレンタインにチョコを贈るくらい、じいじっ子です。 

 

    祖父に会うときは正装で着物やワンピースを着て行きます。

 

    世界で一番の味方はじいじだよ、とそれはそれは父が愛情いっぱいに可愛がってくれましたからね。娘が懐くのも当たり前です。

 

 

    さて、こちらのお店は立川でも有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、和の素材を活かした美味しいイタリアンです。今回、ランチコースをいただきましたナイフとフォーク

 

    食事もですが、スタッフの方々の洗練された素敵なサービスも気持ち良く、数時間の滞在でしたが、子供の頃の話、海外旅行の思い出など、会話もかなり弾みました音譜

 

   私から父への喜寿のプレゼントですが、実は今日会う前に事前に渡していました。      

   それは何か?

 

    YONEXのパワークッションのウォーキングシューズですウインク

   長年私が愛用している運動靴です。

 

   父は若い時にサッカーで膝を痛めたこともあり、高齢になってから歩行で片足を引きずることが多くなりました。そんな父が少しでも散歩を楽しくできるよう、試着をしてもらった上で購入。

 

     履き心地が良い、とこの日も大喜びで履いて来てくれました照れ
 

    かっこいい父は何を履いても似合いますウインク

    気持ちが若いって大切ですねキラキラ

 

    そんな父からは、娘にお小遣いと、日本文化の作法に関する本のプレゼントがありましたニコニコ

 

    父は昔から私や娘に本をプレゼントしてくれます。

 

    私が初めて父からもらった本は星の王子さまでした。

 

    父の本選びのセンスに、父や祖父としての愛情を感じるのです。

 

 

    そして。

 

   これを持っていてほしい、と父の写真を何枚かもらいました。

 

    持っててくれると安心だ、と渡されました。

 

    高齢の父の気持ちが言葉にしなくても何となくわかりました。

 

    私にとって、一番もらって嬉しいプレゼントでしたニコニコ

 

 

    最後のデザートの時間。

 

    スタッフの方の計らいで喜寿のお祝いプレートと共に記念写真を撮ることにキラキラ

 

 

   お父さん、次はもっと早く会えますように。

 

   孫娘の日舞の舞台をどうか見に来て下さい。

 

   そして米寿の祝いはもっと盛大にするから、どうか長生きしてくださいねキラキラ