今年、喜寿を迎えるお父さんへ

 

私が感謝していること

 

子供の頃から今まで、

一度もないがしろにされなかったこと。

 

疲れた、忙しいを決して言わず、

いつも子供目線で遊んでくれました。

 

親になってそれがどれだけ

大変だったかわかります。

 

その代わり、勝ち負けになると、

親子とは思えないほどムキになって怒り、

どちらが親かわかりませんでしたね。

 

いつもお洒落でいてくれること。

 

周りの友達から、お父さんかっこいいね、

と言われるたび、

娘として、とてもうれしかったです。

 

 

感謝していることを書きましたが

もちろん良いことばかりでは

ありませんでした。

 

家族の中ではたくさんケンカもしたし、

いろんな問題もありましたね。

 

短気で気性が荒くて、

子供の頃からヒヤヒヤすることも

ありました。

 

それでも、高齢者や障害者、子供など

社会的弱者には

いつも優しいお父さん。

 

家族のために

仕事を頑張ってくれたお父さん。

 

すべての思い出を振り返っても

私には100点満点の父親です。

 

あと何回顔を会わせることが

できるかわかりませんが、

 

もう、私や家族に謝らなくていいので、

 

1日1日を悔いなく楽しく生きてください。

 

喜寿、おめでとう🎉

 

私は生まれ変わっても、

 

お父さんの子供になりたいですウインク