素敵な子育てをなさっている、マオパパさんがお子さまと読んでいる本を良く紹介してくださるのですが、mikuさんのオススメの本も教えてほしい、とリクエストを受けました。(リブログ出来なかったので、ご興味がある方は私のフォローから覗いてみてくださいおねがい)

 

    子供時代の読み聞かせは、「娘との時間~」シリーズで掲載していますので、もしご興味があればテーマ別の乳幼児の記事から読んでいだけると幸いです。今後も少しずつアップ予定です。

 

   今回オススメの本、の代わりに、不登校の頃に娘と観ていた映画を紹介しますニコニコ

 

   子供が思春期、反抗期、不登校だと、親子共々精神的にくたびれますよね。

    

    娘の場合は完全不登校ではなく、不定期登校だったのですが、登校してもしなくても真っ只中の頃は、本人もかなり気を張っていました。

 

    私も母として悩み反省し、気持ちを入れ換えたり、試行錯誤しながら娘に接し、余裕を持つ母親を心がけるのですが、長丁場だと親子で疲れてしまう訳ですゲロー

 

    そんなこともあって、不真面目と思われるかもしれませんが、映画くらいは明るい気持ちで楽しめるもの、観賞後前向きな気持ちになれるものを観ていました。

 

    以前、スクール・オブ・ロックはお伝えしたので、今回それ以外の映画を紹介します。

    親子も正面で向き合うと息が詰まることもあります。

   そんな時は、並んで映画を観て笑って過ごす時間も大切です。

 

    気分転換は映画で、真面目な気持ちを伝えたい時はLINEで、が当時の私達親子のルールとなっていましたキラキラ

 

    それでは我が家母娘のオススメ映画3作品です。いずれもシリーズ化されていますので、続編も併せて楽しめますグッ

 

 

    

「ピッチ・パーフェクト」

 

   実は夫婦で映画館で観賞し、

主人もお気に入りの映画です。

 

        いろんな悩みを抱えた女の子達がアカペラを通じて団結&成長するストーリー💗

 

歌もいいし、スカッとします。

 

 

 

    

「ダイハード」

 

   私が勧めたせいで、

娘の理想の男性が

ブルースウィリスになった

きっかけの映画ですあせる

 

シリーズの中では、

私も娘も1がお気に入り。

 

  主人公のマクレーンが

何といっても魅力的。

仕事は一流だけど、

夫・父親としてダメダメな所に

親近感が持てるんですよねラブ

 

 

 

    

「ワンダーウーマン」

 

強くて優しい女性の主人公って、

それだけで共感できて

母娘の結束が強まりますメラメラ

    

     この女優さん、妊娠中も撮影に臨み、

プライベートもワンダーウーマン。

 

こんな母親がいたら、

子供も自慢のお母さんでしょうねウインク

 

 

 

   私は映画好きなので、恋愛モノ、感動モノ、アメコミ、アクション、サスペンス色々観ますが、ここに挙げた映画を見れば、私の好み(単純、爽快系)がわかるかと思います笑

    

    映画でもコンサートでも何でもいいので、長丁場の子育てでは、受験や勉強から離れて、親子で楽しむ時間も必要ですウインク