おはようございます😊。


雨にも、湿度にも、暑さにも負けずに


今週も頑張ろうね、の気持ちを込めて


今週のお花はゴッホが描いたようなヒマワリにしました😊。


発表会まで1か月をきりました。


ここからが勝負です。


どこまで磨けるか。


みんなに、自分上手くなったな!と思って貰えるように、


ピアノは難しいけど面白いな楽しいな、と思って貰えるように、


今週も頑張ります。


↓お菓子が大好きな中1生徒ちゃんが、レッスンに来る度に新しいお菓子を教えてくれるのですが(笑)、今週のこのグミは美味しかったです。TikTokで人気で品薄だから見つけたら即買い!なのだとか。セブンで売ってるそうです。


この子も含め、ペダルデビューの子が数人いて、私は最近ずっと子ども達の足元に這いつくばってペダルの操作の練習をしています💦。


なんで今年はこんなに揃ったのかなぁ🙄と考えてみて思い至ったのが、コロナです。


コロナの2年間、ピアノをやりたいけど先生探しを躊躇していた、という比較的高学年の子達が2年前に何人かきて、その子達が足の長さ的にも技術的にもペダルデビューの時期に来たんですよね🙄。


世の中の動きの余波を感じます。


取り戻させてあげたいです。